2014年度トピックス

卒業式

3月 3日(火)

平成26年度の卒業式です。


卒業生入場

学校長賞

卒業生答辞

卒業の歌「一人じゃないよ」
当日は、生徒が歌った「一人じゃないよ」の作曲者の永山尚太さんが本校を訪れ、
なんと、サプライズで歌っていただきました。
涙とともに卒業生退場

2年生課題研究の発表会

2月27日(金)

2年生課題研究の発表会が行われました。自分たちの調べたテーマについてプレゼンしていました。

一般前期・併願推薦入試

2月13日(金)

平成27年度の一般前期・併願推薦入試です。大勢の受験生が真剣に問題に取り組んでいます。校内は静まりかえっています。 「頑張れ! 受験生!」

3学期の始業式

1月16日(金)

3学期の始業式です。皆、元気に登校してきました。

2学期の終業式

12月22日(月)

2学期の終業式です。野球部21世紀枠推薦の表彰と、女子卓球部NHK杯優勝の表彰がありました。

2学年修学旅行

12月11日(木)

12月7日(日)~11日(木)

2学年修学旅行。沖縄方面へ出かけました。写真は写真部の生徒の撮影です。

校内スポーツ大会2日目

11月12日(水)

校内スポーツ大会2日目。バレーボール・フットサル・ボーリング・ソフトボールが実施されました。ボーリングは市内のボーリング場で、ソフトボールは克雪ドームでの実施です。

校内スポーツ大会1日目

11月11日(火)

校内スポーツ大会1日目。バスケット・ドッジボール・卓球・オセロに熱戦が繰り広げられました。

電卓大会の表彰式

11月 5日(水)

今日は昨日の電卓大会の表彰式が行われました。
団体は1位から3位まで、3年生の独占でした。
個人総合は上位が同点という接戦でしたが、2年生の野崎君が優勝しました。
また、読み上げ算では1年生の岡田さんが優勝という快挙を成し遂げました。

校内電卓競技大会

11月 4日(火)

校内電卓競技大会です。一昨年まで簿記大会でしたが、昨年度から電卓大会となりました。
皆、真剣に取り組んでいます。

学校祭2日目

10月19日(日)

学校祭2日目です。今日は一般公開です。

学校祭1日目

10月18日(土)

学校祭1日目です。

遠足

9月11日(木)

中間テストを終えて、遠足が実施されました。それぞれに楽しんだようです。

1年生は、黒石伝承館と虹の湖
2年生は長平旅行村で炊事遠足
3年生は、十三湖中の島で炊事遠足

立ちねぶたの運行

8月 7日(木)

立ちねぶたの運行に本校の生徒が出ました。あいにくの雨でしたが、元気に運行していました。

甲子園予選 準々決勝

7月20日(日)

甲子園予選、準々決勝、対 山田戦です。 善戦しましたが、0:4で敗退しました。
応援ありがとうございました。野球部もお疲れ様!

1学期の終業式

7月18日(金)

1学期の終業式です。各大会の賞状・検定の合格証書の伝達もありました。

その後、全国大会出場者の壮行式が行われました。
インターハイに出場する、卓球部・ソフトテニス部、ビーチバレーの全国大会に出場するバレー部、全国高総文に出場するJRC部のそれぞれの生徒から抱負が述べられ、健闘を誓っていました。

甲子園予選 4回戦

7月17日(木)

4回戦は対青東。初回に3点を入れ、その後5回まで7対0でしたが、6回にツーランを打たれて2点を入れられました。
しかし、その後さらに1点を追加し、8対2 で勝つことができました。さあ!ベスト8です!!
 次は日曜日13:00からの予定です。全校応援となりました。

甲子園予選 3回戦

7月16日(水)

甲子園予選、3回戦は対東奥義塾。1点を先行されましたが、7回に逆転、5対2で勝利できました。
4回戦は明日10:00からです。みなさん、応援よろしくお願いします。

体育祭

7月 2日(水)

克雪ドームでの「体育祭」です。いろいろ趣向を凝らしたクラスプラカード、クラス旗、クラスTシャツと鮮やかです。
優勝を目指して、一丸となって頑張っていました。

高校総体の報告会

6月11日(水)

高校総体の報告会が開かれました。ソフトテニス1ペア,卓球女子シングルスとダブルスがインターハイ出場を決めました。バレーボールは残念ながら決勝で惜敗、2位となりました。

高校総体特集

6月 9日(月)

6月6日(金)~6月9日(月)

高校総体の壮行式

6月 5日(木)

高校総体の壮行式です。各部の決意表明を受けて、応援団のエールにも力が入ります。

応援練習

6月 3日(火)

壮行式に向けて、応援練習です。応援団も気合いが入っています。

5月の全校集会

5月29日(木)

5月の全校集会です。 春季バレー2位,春季ソフトテニス2位、卓球個人3位,野球地区春季優勝の賞状伝達もありました。

挨拶運動

5月28日(水)

学友会の「挨拶運動」実施中!

薬物乱用防止教室

5月27日(火)

薬物乱用防止教室が実施されました。薬物の恐ろしさや、ネット社会の危うさなど学びました。

避難訓練

5月27日(火)

避難訓練が実施されました。日本海中部地震から31年。日頃の防災意識が大切です。

本校の開校記念日

5月 1日(木)

本校の開校記念日です。
開校記念講演会が実施されました。
講師は (株)日本アルマック代表取締役 浦嶋 繁樹 氏。
 演題 「自己責任時代に求められるリスクマネジメント
         これからの答えは1万円札、福沢諭吉にあり!」


その後、学友会の任命式が実施されました。今年度は31HRの中村博斗君が会長となりました。
皆と力を合わせて頑張ってくれることと思います。

満開

4月28日(月)

満開です。もう散り始めているところもあります。

桜前線到着!

4月25日(金)

新入生オリエンテーション

4月11日(金)

新入生オリエンテーションです。仲間作り、クラス作りのために様々なプログラムが組まれました。楽しく参加していたようです。

身体測定・部活紹介・全体オリエンテーション

4月 9日(水)

身体測定・部活紹介・全体オリエンテーションが行われました。趣向を凝らした部活紹介に笑いも起きていました。


野球部 男子ソフトテニス部 女子ソフトテニス部
卓球部 バレーボール部 柔道部
相撲部
陸上部
バスケットボール部
応援団
JRC部
放送部
写真部
美術部
合唱部
PC部
書道部
簿記部
文芸部

入学式

4月 8日(火)

平成26年度入学式です。緊張した面持ちでしたが、返事も良く、今年の1年生は元気のようです。

Copyright © 2015 Goshogawara Commercial High School All Rights Reserved.