平成28年度連絡メールの登録について

2016年03月24日


本年度も、本校保護者の方々に、連絡メールの配信サービスを行いたいと存じます。


①緊急な休校や登校通行の困難な場合などのお知らせ

②お子さんに保護者宛ての連絡を配布したというお知らせ等

 をお子さんに保護者の携帯にお知らせするように致します。
 その為にも、携帯のメールを登録していただきたいと存じます。


昨年度登録をしていただいてる方は、持ち上がりで登録されております。もし保護者の変更やメールアドレスの変更の方は、担任にお知らせください。変更いたします。

また、今年御入学された方がの登録をお願い致します。

 また、登録は、一家族一台(ただし、学年でお子様が在学の場合は学年ごとに一台となります。)でお願いします。メールアドレスは、本校関係者も知ることはできませんので、安心して登録のほど宜しくお願い致します。
 なお、携帯お持ちでない方には、学校から電話連絡とさせていただきます。


 ※登録の際、メールがうまく届かない方は、指定受信の設定が必要になります。その方法につきましては、http://www.e-msg.jp/supportにて詳しく載せてあります。携帯の会社・種類によって設定が違いますので、お気を付けください。

2016y03m24d_153121531.jpg 

この画面右上の「現在ご利用中の方」をクリックしていただき下の画像のそれぞれの携帯の会社・種類をクリックしていただき、設定を行ってください。

2016y03m24d_153152592.jpg


それでもうまくいかない場合は、eメッセージサポート窓口 0120-47-3712

にお問い合わせください。

Copyright © 2015 Goshogawara Commercial High School All Rights Reserved.